2009-01-01から1年間の記事一覧

リンク元

http://d.hatena.ne.jp/keyword/貧血エレベーター トップが24%。 3位に入ったリンク元に http://pinktower.com/d.hatena.ne.jp/ac3/20090726 と2chのBBSPINKにURLが張られていたようです。 エロ漫画小説@bbspink掲示板の「ゴージャス宝田を語るスレ Part…

参照URL

http://d.hatena.ne.jp/ac3/20090726 トップが48%と、アクセスの半数がサークルリストに集中しています。

このサイトに1ヶ月だけアクセス解析を入れてました。

東西連絡通路がカオスだった

東の駐車場から入場したわけですが、急行06に乗るためにTFTを目指して東西連絡通路を利用しました。 そこで見たのは阿鼻叫喚の地獄絵図。西から入場して東に向かう人間たちの渋滞がありました。 こんなところで時間を食われてしまうとせっかくビックサイトま…

東方はすごかった

昨日は忙しくて現地でTwitterすることもできず、日記を書く余裕も無いほど疲れました。 会場で購入したペットボトル3本は午前中に消費してしまうほど暑かったです。日差しがきつくて肌は真っ赤のままで3日目のコミケに突入します。 入場一番にCHRONOLOGに突…

いよいよ

江東区は晴れです。夕方から雲が出るそうですが雨の心配はなさそう。ご飯は食べた。 ドリンクは持った。 よく寝たとは言えないけど体調は悪くない。心がおどっています。頑張ろう! 行ってきます。

カタログブラウザに書き込み機能が欲しい

過去のサークルチェックからC76用に変換も終わり、さらさらとサークルチェックが終わりました。楽ですね。新規の追加がなければ。 で、サークルチェックを印刷し終わり、後は当日にどう動くかと悩む時間です。知恵と経験を反映して最短時間で最大の収穫が得…

どうやって携帯するか?

いつもはトートバッグの中に無造作に放り込みます。一応仕切りは設けています。 今年は、ユニクロのミニショルダーバッグ の中に入れて持ち歩こうと思っています。自作保護ケースがA5サイズになるのでミニショルダーの中にも入ります。

ac3版サークルチェック保護ケースの作り方

A4ヨコフラットファイルを買ってくる(¥105) 半分切り落とす(青で着色部分) サークルチェックに穴を開ける(¥105) 二つに折る フラットファイルが3つあり、日程も3日間あるので、日付ごとに一つの保護ケースを作っています。最終日はどうしても分厚くなりま…

どうやって保護するか?

取り出したりしまったりと、なにかとハードに扱われがちなチェック用紙。時間が経つにつれ原形はどんどん失われていきます。しっかり保護したいのですが、かさばるプラスティック製ケースは容積が大きくなりがちで避けたいところ。 目指すは コンパクトで 軽…

印刷されたサークルチェック

今回のC76からCircle.msのRSS情報を引いてきてくれるんですね。便利になるのはうれしいことです。で、サークルチェックが終わって印刷ですが、どうやって持ち歩いてます?というのも、会場を歩いていると、くしゃくしゃの印刷済みサークルチェックが落ち…

メロンブックスのポイントカードが新しくなってた

ペラペラの紙カードからプラスチックなカードへと変更されてた。ポイントを移行したら2000ポイントになってた。現金扱いできるんだったら嬉しいところ。

サークルチェックその1

取り急ぎ、C74→C76へとカタログROMで変換した物を整形して見ただけ。 曜日 館 ブロック 配置 サークル名 URL 金 東 A 3 SAILORQ2 金 東 A 6 魔法探偵社 http://www.mahotan.net 金 東 A 36 貧血エレベーター 金 東 A 44 日本ワルワル同盟 http://www.war…

東の島中のナウシカ

無断転載無断拝借。 ツボすぎて取り上げざるを得なかった。 どなたの作品なんでしょう?不都合があれば消します。

東の買い物のナウシカ

Twitterやってます

W-ZERO3を持ち歩いていて、C76は2日目から現地でつぶやく予定です。が、過去の経験上、午前中は繋がらないでしょうね。 Twitter / acea3 acea3: [C76][コミケ]1年ぶりに参加する。ホテルは押さえた。航空券も手配した。休めるかどうかは分からんけど。 acea3…

サイドバーをいじってます

Web

コミケ用にサイドバーの構成を変えています。 はてなブックマークのRSSを取得して表示させています。 C76で巡回する予定のサークルを表示させています。 一覧するとこんな感じ。8月13日まで毎日リストが成長します。 ac3のClip! / C76 / Day2 (5) 小紅堂倉庫…

C76一般参加します

タイトルの通り一般参加予定です。8/14に羽田から東京入り。8/15〜16の2日間参加を予定しています。ホテルは門前仲町を押さえました。地方からの参加は一般参加とはいえ厳しいですね。門前仲町〜ビッグサイトまではバスか電車を予定しています。バスは帰りに…

方向性を変えてみたくて真っ白の状態に戻しました

etc

「やりたい」「書きたい」方向が見えないままの仕切り直しです。 また迷走するっぽいなぁ。 今度はどっちに向かうんだろう?