カタログブラウザに書き込み機能が欲しい

過去のサークルチェックからC76用に変換も終わり、さらさらとサークルチェックが終わりました。楽ですね。新規の追加がなければ。


で、サークルチェックを印刷し終わり、後は当日にどう動くかと悩む時間です。知恵と経験を反映して最短時間で最大の収穫が得られるルートを考えなければなりません。早々に売り切れるサークルを後回しにするわけにも行きませんから、極力早い時間に行かねばなりません。また知人と共同購入を行っている関係で、共同購入サークルが売り切れていては面目がたちません。午後からゆっくり買えるサークルは優先順位を思いっきり下げてしまいます。そんな事を考えながら、ペンとマーカーを用意してチェック用紙に書き込んで行きます。

で、ペンを片手に思ったわけです。
「ルートの書き込みとナンバリングもカタログブラウザで出来たら楽じゃない?」と。
というのも、一旦印刷された紙にルートを書きこんで行くうちに、訂正したくなったらペンの色を変えて書き込んで……なんてやってると当日までに激しく汚いサークルチェックになるんですよ。

ちょっと面倒でしたが、BMP出力した物をGIMPで加工してみました。


このような「ルート書き込み+ナンバリング機能」って次のカタログブラウザで追加できませんか?
ルート書き込みはフリースタイルであればいいですね。もし可能であればすごく助かります。関係者の方、よろしくお願いします。