印刷されたサークルチェック

今回のC76からCircle.msRSS情報を引いてきてくれるんですね。便利になるのはうれしいことです。

で、サークルチェックが終わって印刷ですが、どうやって持ち歩いてます?

というのも、会場を歩いていると、くしゃくしゃの印刷済みサークルチェックが落ちてるんですよね。入場時のおしくらまんじゅうで手から放れたか、はたまた買い物が終わって用済みで捨てられたか。

後者ならモラルの問題はさておき被害は少なそうですが、問題は前者。有明までどう行った交通手段でいらっしゃったか存じ上げませんが、せっかくここまできてチェックしたサークルがどこにあるのか分からないではあまりにもかわいそうです。尋常ならざる悔しさにほぞをかむ思いでいらっしゃることでしょう。

で、落ちているチェック用紙を観察してみると、共通項があるように思います。
それは裸の紙であること。束ねた形跡も、バインダーで閉じられた後もありません。

ここは一つみなさまのお知恵を拝借しつつ、サークルチェック紙を現地でなくさない方法を一緒に考えようじゃありませんか。

手始めに自分の方法から公開したいと思います。